制作チームのお話
モバイルレジェンドは長らく全世界のプレイヤーから支持されてきました。
ゲームリリース日から変わらず。「モバイルレジェンド」は全世界のプレイヤーが楽しく一緒にプレイできるMobaゲームを目指してきました。
様々な国のプレイヤーが共にプレイできるように、我々は努力は怠りませんでした。しかし、国により通信環境も違い、抱える通信問題も異なります。
これらの問題により、プレイヤーの皆様を煩わせる「遅延」に関するご報告とご意見を目にする度、我々の無力さを感じておりました。
そして現在、本バージョンより我々は新たな通信接続方法を確立しまいした。これにより、Ping値と通信が不良な場合でも、以前よりスムーズなパフォーマンスをご提供できると考えております。
皆様が楽しくプレイして頂けれる事を、心より願っております。
(androidは92バージョンより利用できます、iOSはバージョンをお待ちください。)
今回のアプデで回線が改善されたようです。
いろんな国の人とゲームがプレイ出来るように頑張っていたのはいいのですが、
流石に無理と察してのか今回のアプデで回線を改善したようです。
ただまだまだping300の試合などあるため努力して欲しい部分ですね。
ヒーローリメイク
![]()
【趙雲】
趙雲のデフォルトモデルをリメイク、【神竜の子】と【猛将】の一部スキルアクション
とエフェクトをリメイクしました。
狂竜乱舞エフェクト改善。
フリップアタックエフェクトと打撃感を改善。
ストライクショットアクションを改善、動作がスムーズになり、移動中の目標に使用時、キャラ画像の不具合を改善。
趙雲は今回のリメイクで凄くかっこよくなりました。
月スターメンバーの趙雲も戦国風でかっこよくて課金しようか悩みましたが、
ちょうどリメイク出て誘惑にかてました:)
ただリメイクするならいままでのスキンも改めてリメイクして欲しいですね。
ヒーローの調整
【全メイジ職】全メイジヒーローのオススメ装備を調整
【アリス】
ブラッドリーフロー表示範囲と実際範囲の差を修正、魔法ダメージ成長1.5→1.8
【ナナ】
マジカルダージ弾の半径10%、魔法ダメージ成長0.9→1
【カグラ】
基礎移動速度5。HP成長124→134
晴明傘開冷却時間を5.5/5.1/4.7/4.3/3.9/3.5秒から5/4.7/4.4/4.1/3.8/3.5秒に調整
陰陽力スタン効果0.4秒→0.5秒。シールドの効果のBUFF1.3→1.8
【マイヤ】
攻撃速度成長3%→2.65%
今回のアップデートで名前が出てるメイジヒーローは全員バフですね、
いままでランクで味方に使われたら嫌がられるヒーロー達がアプデでダメージ上がっています。
カグラに関しては足と体力も上昇しておりどこかで鍛えたのでしょ。
今回のアップデートで悲しみを背負ったのはマイヤですね、
攻撃速度の成長にナーフが入ったためマイヤ使いの方々はドンマイです。
自分はマイヤ使うわないのですごく嬉しいんですけどね。
装備バトルスキルの調整
![]()
タリスマン:魔法攻撃力55→50
![]()
ヘヴンウィング:魔法攻撃力40→65。合成装備を調整、総価格1810→2230
![]()
ウィンターロッド:冷却短縮を削除。物理防御力45→50。 総価格1960→1910
![]()
ディザスターロッド:冷却短縮を削除。合成装備を調整、総価格2110→2060
タリスマンはダメージナーフされており、
ヘヴンウィングは魔法攻撃力が25上がっているが価格が420も高くなっている。
その他ウィンターロッドとディザスターロッドは、
冷却短縮を削除しておりウィンターロッドは5物理防御力上がっており50安くなっています。
ディザスターロッドは合成装備を調整しており50安くなっています。
今回はタリスマンとヘヴンウィングがナーフ、ウィンターロッドとディザスターロッドがバフですね。
戦場調整
- スパイダーを倒したプレイヤーはMPを50%回復する。
- ミニオンの攻撃力成長10%
- 1つ目のタワーの攻撃力10%
- ロードの攻撃SEを改善
スパイダー倒すとMPがも回復これはデカい味方のMPも見て譲り合いましょう。
そしてミニオンの攻撃成長が10上がっていますこれは少し痛いですね。
さらにつ目のタワーダメージが増加してます。
これで1VS2,3とかでもタワー少しは保てますね。
ロードの攻撃SE改善これで何か変わるか!?
モバレジェってリリースして何年目?